HOUSE VISION ”2016 TOKYO EXHIBITION” へ行ってきました、その1

昨日は会社がお休みってこともあり、午前中仕事をしてから午後に

「HOUSE VISION 2」 へ行ってきました!

http://housue-vision.jp

これは、原寸大に具現化された12の近未来を企業と建築家が協働によって展示したものです!

1棟の展示がありました。場所はお台場です!28日(今週の日曜日)までやってますよ!!!

とにかく入り口から迫力ありです。

IMG_0985※チケット売り場

そしてゲートもなかなか。

IMG_0986IMG_0983IMG_0981

※角材の組み合わせでできていました!

IMG_0881

入り口から早速見えるこの建物にかなり惹かれましたが、

その詳細はまた!

IMG_0645 2016-08-24 15.19.00

場内は水曜日(平日)だというのにまあまあ混んでました。

全体的にはおもしろい空間たちが軒を連ねている感がすごくよかったのです。

しかも仮設であるのにも関わらずいい感じでした。

ただ、、、

自分としては”無垢材”が少ないことと、

合板、集成材が多かったことが気になります。

もう一度いいますが仮設である限り仕方ないのかもしれませんがね!

でも、無垢材ならば終わっても”ゴミ”にはならないと思うのです。

再利用するか(2の吉野杉の家みたく)廃棄時に燃料(薪ストーブなど)になるかすると大野ですがね!

次では一つ一つの棟を解説したいと思います!(つづく)

20160825095532707_0001※会場案内図

カテゴリー: 日々の事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です