オーダーメイドの浴槽をつくる、その1

みなさんこんばんは~!

注文住宅を日々つくっている当社でもこれはほとんど既製品で作っているもの。。。

浴槽です!

浴室はつくったりします!

2016-07-16 12.22.58

※これは下がハーフユニットで上部が青森ヒバの例です。

しかし、、、

今回は浴室ではなく「浴槽」をつくりたいとのことです。

しかもその浴槽は、「寝湯」

寝湯とは、、、

これですか?と見せた写真がこんな感じです。

large-4fce2693edd2b

そうそう、こんな感じで、、、

ということで、浴槽を制作する流れに。

まずは畳の上でお施主さんに横になってもらって寸法を測りました!

それに基づき図面を起こすのですが正しいかわからず、

「見本をつくらせてください!」と1/1模型をつくることになりました!

それがこちら!

2016-07-29 09.41.22

とりあえず自分で入って見たところ、、、

2016-07-29 09.38.52 2016-07-29 09.38.59

んー狭い感じが、、、

自分がでかいのか?と設計の永吉を呼び入ってもらうと、

2016-07-29 09.40.41 2016-07-29 09.40.46

お!いい感じか?と思ったのですがやはりもう少し長い方がいいか?と

2016-07-29 09.40.56 2016-07-29 09.41.05

後はお施主様に入っていただいて結果を出します!

しかし入った感じは気持ちいい~♪

お湯はっちゃいますか?って感じでした!

では次回に続く!

 

 

カテゴリー: 現場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です